山脇歯科・矯正歯科のマウスピース矯正|倉敷市八王寺町の歯医者

マウスピース矯正 MOUTHPIECE

マウスピース矯正について

透明で目立ちにくい
痛みの少ない矯正治療です

マウスピース矯正は、透明なマウスピース型矯正装置を装着しておこなう矯正治療です。透明な素材でできているため目立ちにくく、痛みや違和感も少ないなどの特徴から多くの方に選ばれています。簡単に取り外すこともできますので、歯磨きやお食事も通常通りおこなっていただけます。

このような歯並びで
お悩みではないですか?
歯並びが悪い
前歯が出ている
下あごが出ている
すきっぱ
噛み合わせのズレ
噛み合わせが深い
前歯が噛み合わない

当院のマウスピース矯正

先端設備を使用した
精度の高い治療

当院では、口腔内スキャナー(iTero)やセファロなどの先端設備を導入することで精度の高い治療をご提供しています。3Dセファロ分析により歯や顎の骨の状態を正確に把握し、口腔内スキャナーではデジタルデータとして正確に歯型を採取します。患者さんへの負担を少なく精度の高い治療をご提供できるよう、環境を整えておりますので矯正治療をご検討の方はお気軽にご相談ください。

マウスピース矯正をご検討の方を対象に
矯正無料相談を実施

当院ではマウスピース矯正に関する無料相談を受け付けています。担当の歯科衛生士が丁寧にカウンセリングさせていただき、ご不明な点やお悩みについてお答えいたします。マウスピース矯正をご検討されている場合は、まず無料相談へお越しください。ご希望の場合は、有料となりますが歯科医師によるカウンセリングと精密検査をおこないます。

マウスピース矯正のメリット

透明で目立ちにくい

プラスチック素材の透明なマウスピースを使用しますので、見た目への影響がほとんどありません。

痛みや違和感が少ない

段階的にマウスピースを入れ替えて矯正するため、ブラケット矯正と比較して痛みや違和感が少ないです。

通院回数が少ない

交換するマウスピースを1度に数枚まとめてお渡ししますので、少ない通院回数で治療を進められます。

幅広い症例に対応

歯のガタガタ、出っ歯や受け口、すきっ歯など、マウスピース矯正では幅広い症例に対応が可能です。

取り外しが可能

マウスピースは取り外しが可能ですので、お食事や歯磨きなどへの影響はなく通常通りの生活が可能です。

金属アレルギーでも安心

プラスチックの素材を使用し、金属は不使用のため金属アレルギーの方でも安心してご使用いただけます。

インビザラインは
薬機法の対象外です

マウスピース矯正の症例

Before

After

施術内容 歯並びをマウスピースによって改善します。
治療期間 3年
リスク・副作用 使用時間が短いと効果が得られないことがあります。

マウスピース矯正の症例

Before

After

施術内容 マウスピースを使用して歯を並べます。
治療期間 3年

矯正無料相談
矯正治療をご検討の方は、まず無料相談へお越しください。マウスピース矯正について詳しくご説明させていただきますので、分からないことは何でもご質問ください。相談の際に、口腔内スキャナー(iTero)による歯型採取をおこない、治療後の歯並びまでご確認いただけます。
精密検査
口腔内写真やパノラマレントゲンによる撮影、セファロ分析などの精密検査をおこないます。骨に異常がある場合や、むし歯や歯周病などの疾患がある場合はそちらの治療を優先しておこなう場合があります。
検査結果・治療計画の説明
検査結果から現在の口腔内の状態や、マウスピース矯正を進めるうえでの注意点などをお伝えいたします。患者さんのご要望に合わせて治療計画を作成しますので、希望がありましたらお伝えください。
治療開始
採取した歯型をもとに製作されたマウスピースを段階ごとに付け替えながら治療を進めていきます。症例にもよりますが1~3年程度で治療が終了します。その後も後戻りを防止するためにリテーナーの装着が必要です。

治療費

調整料 0円
検査料(治療開始した場合は総額に含まれます) 22,000円
(インビザライン)

※表示金額は全て税込みです。

お支払方法

現金